ジャック引越センター

創業24年
10万件の引越し
満足度95%

カード・Pay払いご対応!

0120-787-525 受付時間 9:30〜18:30

創業24年
10万件の引越し
満足度95%

0120-787-525

創業24年
10万件の引越し
満足度95%

0120-787-525

FAQよくある質問

皆様からいただく質問をまとめました。

引越しの準備について

q

引越しの準備はいつから始めれば良いですか?

a

引越しが決まったら、なるべく早めに1ヶ月前を目安に業者の手配や準備を始めることをおすすめします。特に2月や3月は混み合うことが多いため、余裕を持って計画を立てることをお勧めします。賃貸物件からの引越しの場合は、退去の連絡も早めに賃主に行ってください。

引越し準備、いつから何をする?

q

引越し準備は何から始めればいいですか?

a

まずは、引越し業者を選ぶことから始めましょう。各業者はサービスや料金、無料オプションなど異なりますので、複数の業者に見積もりを依頼し比較することをおすすめします。引越しプラン(予算、荷物の種類・量、引越し先条件など)をまとめると比較しやすくなります。弊社では無料で引越しプランの相談も承っています。お気軽にお問い合わせください。

引越し準備、いつから何をする?

q

賃貸物件の入居日・退去日っていつにしたらいいですか?

a

まず、新しい物件の入居日は、前もって希望する日程を確認し、早めに申し込むことが重要です。また、現在の賃貸物件の退去日は、契約期間や退去予定日に合わせて、不動産会社や大家さんと相談しましょう。入居日と退去日の間には、引越しの準備や清掃などに十分な時間を確保することが望ましいです。物件の状況や他の入居者の都合なども考慮しながら、柔軟に日程を調整しましょう。

q

荷物を詰める段ボールの準備はどうしたらいいですか?

a

ダンボール・テープなどの引越し資材をサービスしております。
ご自身で用意されても大丈夫ですが、破損を防ぐためにも新品の段ボールをオススメいたします。

q

クローゼットの洋服は梱包した方がいいのでしょうか?

a

クローゼットにかかっている洋服は、専用のハンガーBOXで当社スタッフが梱包いたしますので、そのままで結構です。衣装ケースやタンスの中身もそのままで構いません。

q

荷造りからしていただくことも可能ですか?

a

荷造りから運搬作業、設置までを行うコースや、荷解きまで全てを行うコースもご用意しております。
詳しくは「引越しプラン」からご覧下さい。

q

家具や家電の不用品の処分はどうしたらいいですか?

a

引越しに伴う不用品買取&引取を行っております。詳しくは「引越しに伴う不用品買取&引取」からご覧ください。
買取り・不用品査定は当社基準によるものです。

q

荷造り以外で前日に準備しておくことはありますか?

a

冷蔵庫の電源は、前の日に抜いてください。輸送時の水漏れなどを防ぐためです。

梱包について

q

冷蔵庫の中身は、どうしたらいいですか?

a

輸送時に水漏れなどが発生する恐れがありますので、冷蔵庫は空の状態にしていただきますようお願い致します。

q

荷造りのコツってありますか?

a

コツ①適切な箱を選ぶこと
耐久性のあるダンボール箱を使用し、サイズが適切なものを選びましょう。
大きすぎず小さすぎない箱を使うことで、荷物の保護や積み重ねがしやすくなります。

コツ②重いものから詰めること
重いアイテム(書籍やキッチン用具など)は箱の底に詰め、軽いものは上に積み重ねるようにします。これにより、箱が安定し、荷物が傷つきにくくなります。

その他のコツについては「上手な荷造りの方法」からご覧ください。

q

新居での荷物の仕分けをスムーズにするためにはどうしたらいいですか?

a

特に大きい家具の移動をあとで自分で行うのは中々大変ですので、事前に部屋のレイアウトを決めておくのが良いでしょう。また、梱包段ボールもそれぞれの部屋毎に分けて梱包します。 引越し当日、大きな家具や各段ボールを部屋毎に持っていくよう指示します。

q

梱包作業を手伝ってもらえますか?

a

はい。梱包作業を行うプランを用意しております。詳しくは「引越しプラン」をご覧ください。

q

ダンボールは指定のものでないといけませんか?

a

いいえ、指定はございません。弊社からダンボールを無料でご準備いたしますが、お客さまご自身でご用意されたダンボールに荷造りいただいても問題ございません。

q

冷蔵庫の取り扱いはどうしたらいいですか?

a

中身を空にして、引越しの前日には、コンセントを抜いてください。

サービスについて

q

一緒に掃除もお願いできますか?

a

有料オプションでハウスクリーニングサービスをご用意しております。ご要望に応じて、専門スタッフが水周りのお掃除や殺虫消毒など代行致します。

q

車やバイクの運搬はできますか?

a

車やバイクも全国指定の場所へお届けしております。

q

ピアノがありますが運搬できますか?

a

ピアノの輸送・引取処分・調律・クリーニング・保管まで承ります。
また、家具・冷蔵庫等の単品移動もプロにおまかせ下さい。

q

もし運搬中に荷物が破損してしまったらどうしたらいいですか?

a

東京海上保険(保険金額1000万円までのご家財に対する保険)に入っております。
万が一何かあった場合は、修理・修繕・同等品の物と交換・弁金などのご対応をさせていただきます。

q

運べない荷物はありますか?

a

危険物(灯油、ガソリンなど)、生き物(ペット)、現金やキャッシュカード等の貴重品、宝飾品、骨董品などは運送できません。
最適な運搬方法をご提案いたしますのでご相談下さい。

q

エアコンの取付工事はどうしたらいいですか?

a

エアコンの取付工事もオプションでご用意しておりますのでご相談下さい。
スタッフにて取付いたします。エアコンだけでなくその他電気工事全般可能です。

q

中古マンション・戸建てを購入しました。
お掃除を手伝ってほしいです。

a

ハウスクリーニングサービスも行っております。
引越し前後のリビング、キッチン、トイレ、浴槽など大変なお掃除を代行いたします。
お部屋の広さや汚れ具合によって料金も異なりますのでお気軽にお問い合わせください。

見積り・決済について

q

見積りはどうやってするのでしょうか?

a

ご希望の日時にジャックのアドバイザーがお伺いして、無料でお見積もりいたします。
もちろんお伺いが必要でない場合はメール、LINEもしくはお電話でお見積りも可能です。その際、お引越し先の間取り、道幅、エアコンの有無などお知らせください。より詳しい引越しプランの見積もりが可能です。

q

見積りは無料ですか?

a

はい、無料でお見積りいたします。メール・LINEから簡単にお見積りの依頼ができます。
お急ぎの方はお電話にてご依頼頂けますと概算費用をお伝えいたします。
ご希望の日に専門スタッフがお伺いし、状況を確認してお客様のご要望に合わせたプランをご提案いたします。

q

見積りしたら必ず成約しないといけませんか?

a

いいえ、お見積り内容にご納得いただけましたらご成約となります。
引越しは業者によってサービスや料金も異なりますので、お見積りだけでもぜひお気軽にお問い合わせください。

q

料金体系は決まっていますか?

a

お客様との綿密な打ち合わせのうえ、料金を抑える「せつやくコース」から、全ておまかせ頂く「らくらくコース」までお客様にあったプランをお作りいたします。お客様がご納得いくまでご相談させて頂きます。

q

電話による見積りは可能ですか?

a

もちろん受け付けております。フリーダイヤルでお見積りください。
引越しのスペシャリストが、お客様に満足いただけるサービスを提供いたします。
0120-787-525(営業時間 9:30-18:30)

q

支払方法は何がありますか?

a

現金もしくは以下のクレジットカード・Pay決済がご利用可能です。
お見積りの際にご希望のお支払方法をお申し出ください。
クレジットカード・Pay払いは、万が一決済できない場合、現金払いにて変更させていただきますので改めご了承下さい。

【 現金支払い 】
引越し作業時にお支払いいただきます。

【 クレジットカード払い 】

  • 1番人気の支払い方法
  • 手数料無料
  • ポイントが貯まってお得

※リボ払い・分割払いはご利用できません。
※利用方法:引越し日当日の対面でのクレジットカード払いにて決済しております。

【 Pay払い 】

  • 便利な支払い方法
  • 手数料無料
  • ポイントが貯まってお得

※利用方法:引越し日当日の対面でのPay払いにて決済しております。

q

料金の支払いはいつになりますか?

a

引越し当日に領収させていただきます。

q

成約後の内容変更はできますか?

a

引越し日時や荷物量の変更などありましたらお早めにご連絡ください。
内容によっては再見積もりが必要となる場合もございます。